白柴バニラのひとりごと

美味しい物とちょっとした出来事を思いついたままに書いてみます。

氷川きよし君ファンの母

母は割と初期の頃から氷川きよし君のファンで、ファンクラブ入会はもちろん、ハワイのファンミーティングや台風でも福岡のバースデー公演にまで出かけるほどの熱の入れようです(笑)

そんな母でもなかなかご本人には握手会程度のふれあいしか経験できず、「死ぬまでに一緒に写真でも撮れたらなぁ」というのは夢のまた夢でした。

ところがとうとう一昨年、ついにその夢が叶う時がきたのです❗️

その日に着て行く洋服を買うために日本橋三越まで出かけ、約8万円もするブラウスを某ミセスブランドで購入し、店員さんに散々「きよし君と会うために着て行くのよ」と自慢しました。その店では、あまりにあっさり高価なブラウスを買ったため今後も来店してほしいので顧客カードに記入するようしつこく勧められました。

数日後、その店から「先日はご来店ありがとうございました。西川きよしさんと会えましたか?」というハガキが😤母は「(氷川)きよし君てあれだけ言ったのに西川きよしと間違えるなんて、もう二度とあの店では買わないからね‼︎」と大激怒しました。お客を逃したあのブランドにあーあって感じですね。

f:id:vanillashiba:20180413054858j:image