白柴バニラのひとりごと

美味しい物とちょっとした出来事を思いついたままに書いてみます。

スポーツジムデビュー🏋🏻‍♀️

ついに❗️

数年前からかかりつけ医に「運動しましょう!」と言われ続け「はい!」と調子よく言うものの一向に生活改善しなかった私ですが、家の近くに出来たスポーツジムの「3/31まで入会割引キャンペーン」に釣られて入会しました。

今朝は早起きをして、スポーツトレーナーの方にこれからのメニューを作成してもらうために早速ジムへと行きました。

まずは今までの運動経験や普段の生活などを聞かれ→身体測定→ストレッチ→ジムの機械の使い方→実際にやってみる→後はご自由に、という流れでした。

明日、私の目的と身体の状態に合ったメニューが出来るのでそれを元に本格的に開始となります。

学生時代にバスケを少〜しやっていた以外は運動とは皆無の生活を送っていたので、ストレッチしただけで身体はカチカチで「イタタッ😱」となり、機械を使ってみるとトレーナーの方は簡単そうにしていましたが私は全然動かずに「えっ😨」となることもしばしば。とても恥ずかしかったです。

食べ歩きばかりの生活で無駄についているぜい肉を落としたい一心でウォーキングの機械で頑張ってみましたが、まだまだです😅

とりあえずは夏までに二の腕の引き締めと、お腹周りの浮輪状の脂肪を少しでも落としたいというのが目標です💦

継続できるように、こうしてブログで宣言しておこうかな(笑)

いつもくだらない内容でゴメンなさい😅