白柴バニラのひとりごと

美味しい物とちょっとした出来事を思いついたままに書いてみます。

あと何回見られるんだろう🌸

今週のお題「お花見」

流行りものや限定ものが大好きなミーハー(って言葉、今でも使ってる人いるのかな)な私ですがお花見は去年上野に行ってあまりの人の多さにグッタリとしてしまったので「今年は別にいいや」なんて冷めていました。

でも、いつものカラオケで久々に竹内まりやさんの「人生の扉」という曲を歌った時「満開の桜や色づく山の紅葉をあと何回見ることになるんだろう」という歌詞を見て「あぁ、そうだよね」と寂しい気分になりました。

わずか数日しかない満開の桜🌸

今年もちゃんと見ておこう❗️

f:id:vanillashiba:20180330055239j:image

f:id:vanillashiba:20180330210615j:image

f:id:vanillashiba:20180330210723j:image

ほらね、やはり素晴らしい✨と改めて感じました。

花が終わると葉桜は綺麗ですが、その後はあの毛虫が大量発生して「ぎゃー❗️」なんて騒ぎながら桜の木下は走って通り過ぎています。

嫌われる期間の方が長いなんて桜は可哀想ですね😭

せめて、綺麗な花を咲かせてくれている時期にはどんなに時間に追われていても、毎年ちゃんと桜は見ようと思います。