白柴バニラのひとりごと

美味しい物とちょっとした出来事を思いついたままに書いてみます。

涙の効果

おはようございます☀️

今週からいよいよ春の陽気になるそうですね🌸

ポカポカの日差しが待ち遠しいです✨

昨日、朝の情報番組で「ストレス発散に一番効果があるのは泣く事です」と言っていました。

以前からずっと見たかった映画がそろそろ上映が終わりそうなので「よし、今日は泣きに行こう❗️」と決心をして朝一のTOHOシネマズに向かいました😊

休日の朝でもチケット売り場にはたくさんの人がいて「みんな何を観るのかな〜」と様子を伺っていると初老のご夫婦は「北の桜守」へ、小さい子供連れのご家族は「ウルトラマン」や「しまじろう」へとそれぞれのスクリーンへ流れて行きました。

みんな映画好きなのね😍

そして私はこれ↓↓

f:id:vanillashiba:20180312075711j:image

そうです、東野圭吾祈りの幕が下りる時」。

ついに!やっと観られます✨

私の好きな俳優さんが数人出ていて、原作を何回も読み込んで結末はわかっていたのに、しっかり泣けました😭

テレビで言っていたとおり泣いたあとはスッキリ爽やかな気分で、ガッツリお腹も空いてパスタとスィーツのセットを完食して、春物のコートを買い、大満足で帰宅しました(笑)

大人になると「泣く」という機会はあまりないですよね。それは悲しい事がないからではなくて悲しかったり辛かったりしても我慢してしまうからで、それがかえってストレスになります。ドラマや映画を観て思いっきり泣ける日を設けることはリフレッシュしてまた次の日から頑張るために大切なようです。

ちなみに情報番組で紹介していた泣けるものとしては「親子もの」「動物もの」が多いそうです。

皆さんも泣きたい時には我慢をせずに、映像のせいにして思いっきり泣く事をオススメします。