白柴バニラのひとりごと

美味しい物とちょっとした出来事を思いついたままに書いてみます。

「卒業」って寂しいね

帰宅途中に、女子高生の数人グループとすれ違った。

多分、今日は卒業式だったらしくて沢山の荷物を持って、泣きはらした顔をして楽しそうにおしゃべりをしながら駅に向かっていた。

数十年前の自分を思い出した。あの日、私達もいつものように一緒に登校して、卒業式では大泣きをして、写真をいっぱい撮って、謝恩会で盛り上がって...

そしていつものように「じゃあ、またね❗️」と元気にそれぞれ帰っていったね。

毎日会っていたクラスメイトも、卒業以来会っていない人の方が多いと思う。いつでも会えるよ、なんて軽い気持ちで手を振ったけどもう簡単には会えないんだよね😭

先々週、仲良し5人組で数年ぶりに会った時「すぐに会えると思ってたのにね」と言い合った。毎年、年賀状で「今年こそ会おうね」って何回言い合ったことか💦昔に戻って沢山笑って沢山食べて、ライン交換して半年後の再会を約束して解散した。本当は仲良し6人組で1人所在不明なツルを探して次回は6人で会えますように✨また再び、あの頃に戻ることはできないけれど同じように笑いあえる友達が宝物です。

皆さんも是非、会える時間を作って古い友人に会うことをお勧めします。