白柴バニラのひとりごと

美味しい物とちょっとした出来事を思いついたままに書いてみます。

箱根旅行 2日目

昨日は食べ過ぎな1日だったので、今日は芸術的な要素も入れたいと思い行動しましたよ✨

まずは、宿の足湯をしながらサイダーを飲んで出発準備❗️

気持ちいいです♨️

昨日はずっとバス旅だったので、今日はロープウェイに乗ります。f:id:vanillashiba:20180302181949j:image

せっかくなので途中下車して大涌谷の黒たまごも買います。1つ食べると7年長生きできるそうです(笑)

強羅駅から観光地巡りバスに乗り、大好きなモネの睡蓮を見るためにポーラ美術館へ。

上野で開催されたモネ展でも散々時間をかけて鑑賞しましたが、やはり改めて大好きな画家さんです❤️

そこから今度は星の王子様ミュージアムへ。

若い女子グループばかりですね💦

「似たようなものがたくさんある中で、たったひとつだけが特別なのはなぜか」という一文が物凄く心に響きました。子供の頃に読んだっきりなので、もう一度ゆっくり読み直したいと思う1日となりました。

そして、帰りはゆっくりの電車時刻のためお夕食も前からずっと行きたかった山芋料理の「知客茶家」へ。

自然薯を食べて今回の旅の締めにしました(笑)

これからまたロマンスカーに乗って東京へ帰ります。

あー、とても楽しい旅でした✨

みなさんも是非、箱根に足を伸ばしてみて下さいね。