白柴バニラのひとりごと

美味しい物とちょっとした出来事を思いついたままに書いてみます。

ボディソープ派?石鹸派?

皆さんは、ボディソープと石鹸、どちら派ですか?

私は良い香りが好きなので、ボディソープで気になる香りの新商品が出ると買ってみるのですが、(今回はBOTANISTのオレンジピオニーの香りを購入しましたが)どうしても石鹸派に戻ってしまいます。

なぜかというとボディソープってどんなによ〜くシャワーで洗い流してもヌルヌルが残りませんか?お湯に長〜く浸かってもあがるとヌルヌルしてるんです💦

なので、昭和の頑固オヤジみたいに「やっぱ身体洗いには石鹸だわぁ」と愛用してしまいます。

友人から「加齢臭を消すには緑茶入りがオススメだよ」と通販の石鹸を教えてもらって購入したり、オシャレなLushで良い香りの物を買ったり、海外土産の香りのきついものを使ってみたり、いろいろ試していますが結局落ち着くのは「花王WHITE」バスサイズですな(笑)

これが一番泡切れも良い気がします。

シャンプー&コンディショナーもノンシリコンが良いと聞けば使ってみましたが、ノンシリコンはキシむんですよね😭香りは気に入ってもキシんでしまっては元も子もないので、シリコン入りでいろいろ試してます。

行きつけの美容院のシャンプーは私の大好きなムスクの香りで、サラサラになるし言うことなしなんですが、値段が毎日使うには高すぎるんですよね😭

そんなわけで、日々ボディソープやシャンプーの売り場をウロウロしては良さそうな香りと使用感を研究している私なのでした。